禁酒に挑戦なう。酒が欲しくはならないけど不眠と鬱が辛い

甲子園決勝、金足農業の吉田くんは序盤からトップギアで投げて、4回に力尽きちゃいましたね。

守備力の差からほころびが出て、集中力が切れると一気に疲労が出ちゃったのかもしれません。

 

話は変わりますが、かなーりアルコール依存なのを友達に指摘されたので4日前から禁酒をはじめました。

 

眠れないとか禁酒を始めてから便が出ない、鬱なとき飲まないと辛いなどの苦しみはありますが、今のところ飲みたくてたまらんってわけでもありません。

アルコールに依存していてもまだ中毒までは至っていなかったようです。

 

ただ、禁酒以来やる気ナッシングなので何か依存できるものが他にほしいです(笑)

 

昔、鬱の薬を飲むとかなり効果があったのですが、今思い返すとなんだか妙にギラギラ下状態になったりしてて(おそらく躁状態)できればもう飲みたくないのですよねぇ。

 

→うつ病を改善するには?

 

んー、とりあえず運動?